ゴリゴリの理系がアメリカ留学してみた話

アメリカの大学に通っている理系眼鏡のブログです

よねおと申します。

どうもこんにちは!

この度ブログを

始めることになりましたよねおです

 

私は今アメリカ合衆国のワシントン州というところに留学しています

ワシントン州と聞くと多くの方がワシントンD.Cの方を思い浮かべるのですが

自分のいるワシントン州はアメリカの左上、カナダの国境沿いにあります

f:id:yoneo97:20180603082301p:plain

ワシントン州にはあのメジャーリーガーのイチローがいる(残念なことに今年はもうプレーしないようですが)シアトルマリナーズのあるシアトルがあります

緑豊かで、気候も過ごしやすい土地で

コミニティカレッジの2年生として勉強しています

 

実は私は留学生としてはめずらしい理系志望なんですね

将来は航空宇宙工学を勉強したいと思っています(むちゃ難しいので大変そうですが)

高校も結構バリバリの進学校で大学入試も経験しているのですがいろいろあって

気が付いたら留学していました(笑)この話はたぶん近いうちにすると思います!

なのでそういったところで他の留学生ブログと差別化していきたいなー

なんて考えています!

 

趣味は料理、ギター、剣道です!

なんとアメリカにも剣道の道場があって、今でも週一回稽古に行かせてもらってます!

アメリカの剣道事情なんかも発信していきたいですね

 

ブログは初めてで、SNSもそこまで使ってこなかったので続くか心配ですが

頑張っていきたいと思います!!